コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

いい感じにドット絵を拡大したい。

ドットヱを拡大したい回

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったので記事でも投稿します。

今日はこれについてでも語りましょうか…。
f:id:andron:20220206161400p:plain
その昔、とある何かに便乗してドット絵作ったんですよ。けどもこのサイズだとやっぱりちっちゃいよね……。

関連:その昔の記事
inujini.hatenablog.com



で、ですね。今日はそれの拡大方法についての記事でも書こうと思ったのです。これ見てみんなも自作していこうな!


さて。ツールはこれでも使いましょうか。フリーなんで……。
メディバンペイント(MediBang Paint)

このツール丁度いいことにドット絵描くのにほどよいペンがついているんですよ。なのでこれでドット絵つくっていきましょうね。
f:id:andron:20220207221730p:plain

それでこれだと上の画像みたいにちっちゃいやつしかできないから自分で作っても素材はこのサイトに頼らないといけないなんて状況が出来てしまうと思ったのです。けど大丈夫です。いい感じ拡大する機能もあります。

[編集 > 画像解像度] のところからお好きなサイズに拡大していきましょう。
f:id:andron:20220211234313p:plain

これでこうやってサイズをいじることができます。これで自分だけの粗ドットが自由に作れますね。だから作っていこうな!
f:id:andron:20220211234741p:plain


おわり