コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

この国では貧しくなる自由があるんだから、死ぬ自由もあっていいと思うの

死にたい人がおやつ感覚で死ねる社会が理想

あんまり政治的なこととか口に出したくはないけども、最近そういう話題ばかりだしなんか一言いっておこうと思ったのです。はじめに言っておきますが当ブログは特定の政党の方針を支持するとかそういうことはありません。それと安楽死だとか尊厳死だとかそういう話をすることもありません。

ただ、僕みたいに弱い人間はそういう選択肢ってなかなか簡単に選べないわけです。だからこそそういうのを簡単に選べる社会保障があってもいいんじゃないかなって思うのです。先に生きる権利を保障しろって主張があるのはすごく分かるけども、それは何十年も実現できなかったことだし多分死ぬ権利の保障みたいな話のがスムーズにやってくれそうな気がするんです。そういう選択肢があるだけで救われる人もいるのです。生きる死ぬに優生思想だなんだみたいな話がでることもわかりますが、今の生き辛さを一生背負っていく人もいます。だからおやつ感覚で自殺を選択できる未来って素敵だなってと思うんですよ。みなさんもそう思いませんか……。



おわり






死ぬ自由をエンジョイできる社会が近い将来くるといいなって思った話でした。


💩