コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

プレーンテキスト言語でプログミング

ブラウザでプログラミングできるそうなのでプレーンテキスト言語に挑戦するぞ

はい、おはようございます。僕です。今日もプログラミングしていきます。これからの時代はプログラミングの時代とか言われているのでそれやっていきます。

ということでね。某所で以下のツールを使えば、ブラウザ上でプレーンテキスト言語でプログラミングできるって書いてあったからそれやっていきます。
codepad.org


対応言語がこういった感じで書いてあるんで、プレーンテキスト言語の事よく知らない僕でもハローワールドぐらいできるのではないかと思ったのです。

それでこのプレーンテキスト言語でハローワールドを書く時はこうなんじゃないかなって……。
Plain Text code - 1 line - codepad

ちなみにC言語だとこんな感じと思われ。
C code - 4 lines - codepad
C言語と比べるとプレーンテキスト言語はシンプルですね。

そして他言語のハローワールドサンプルはここ見てくれ。
Hello World Examples - codepad
やはり他言語と比べてもシンプルですね。これからの時代はプレーンテキスト言語に決まりに違いない。


ちなみにプレーンテキストってこんなのです。文字です。どうあがいていも、繰り返しや条件分岐は書けませんので悪しからず……。
プレーンテキスト - Wikipedia

ということでなんかオンライン実行環境あったんで触ってみたのでした。実際使ってみて Plane Text いらないのではとか思ったりした。