コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

びぎなぁ…だからやるお……

びぎなぁやからやるんよ

はい、おはようございます。僕です。今日もビギナーらしくビギ活をやっていこうと思います。ビギ活ってなんだよって言われると僕も良くわかりません。

まあよくわからないですが、これやっていこうとおもいます。
familyjewels.itch.io

ビギナープログラマーの方は、このゲーム「ET CODE HOME」でコードを学ぶことができます。ドラッグ&ドロップのコードブロックを使ってローバーに指示を出し、燃料電池をすべて回収して、小さなローバーを元の惑星に戻します。

説明としてはこんなやつ。ビギナー向けのプログラミング的なこと学べるらしい。

中身はこんな感じ。ブロックプログラミング系のやつですね。

最終マップの難易度はこんな感じ。ループの入れ子使ってなんとかしろって感じだと思う。

内容としてそんな感じなのでさくさく進める……はず………。こういうのたまに超難度の問題あったりするんだけどもコレの場合はシンプルですね。



んで、ほんとの最後までやるとこんなマップがでるみたいね。これの解法は自分で確かめてくれ!
f:id:andron:20210930225217p:plain



おわり