コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

あたらしいおもちゃ

あたらしいおもちゃであそぶ

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきますよ。ブログなんて結局中身のないことしか書けなくなるのでやるもんじゃないですよ。僕はどうしてこういうことを続けているのだろうか…………。


まあいいや。じゃあ、今日はこれでもやって遊んでいこうと思います。
world.kano.me

素晴らしいアート、音楽、ゲームを作る。
コードを学ぶこともできます。

こういうやつ。ノリとしてはScratchに近い。ブロックプログラミングとJavaScriptでコードが書けるらしい。


f:id:andron:20210814194142p:plain
Kano Code
チャレンジってのがあってここしか見てないのだけどもScratchよりも良い感じに動かしたいときの命令があっていいかもしれない。リストとかがScratchより良い感じにいじれる。あとドロー系も。でも公開とかどうやるのかまだわかってないのでまあゆっくりとやっていきます。子供向けプログラミングのあれだしね。こんなんに力入れてもね…。でもジャムみたいなことやっているからやってしまうかも…。


というのがあったので遊んでしまったのだった…。


おわり