コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日のブロックプログラミング

ブロックプログラミングは楽しい

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきますね。

ということでこういうサイトがありましてね。
edublocks.org

EduBlocksはAnacondaによる無料のツールで、PythonやHTMLのようなテキストベースの言語で、馴染みのあるドラッグ・アンド・ドロップのブロックシステムを使ってコードを学ぶことができます。

こういったの。

基本的にScratchみたいなブロックプログラミングなんだけどもAPI呼べるので使い方によっては面白いことできるかもしれない。

僕は特になんかネタが思いつかなかったのでなにもつくれなかった……。


ところで、関係ないけどもXがなんでも有料化する流れにしてから無料で使えるAPI激減したような気がするんだけどもこれは僕の気のせいかな……。