コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アルゴる1

アルゴってみる

はい、おはようございます。僕です。今日もアルゴっていきましょう。アルゴるってなにかですって?僕もよくわかりません。

わかりませんがこういうのあったのでやりましょう。
f:id:andron:20211116194242p:plain
プログラミング体験ゲーム アルゴロジック1

ゲーム感覚でプログラミングを体験するための「課題解決型ゲームソフト:アルゴロジック」

よくあるブロックプログラミング系のパズルです。

内容としてはこういうの。ブロックを置いてなんかやるやつ。基本的には一列だけ使っていけばいいのだけども移動パネルを左右に置くことで斜め移動ができます。それ以外はよくあるこの手のゲームと同じ。


ということでジュニア問題やってみた。
f:id:andron:20211115230727p:plain
こういうのがあったのでやったんですけどもやってからサイトに解法が乗っていたのでやってみてなんか色々無になってしまった。チャレンジ問題やっておけばよかった……。問題数が少ない方少ない方ばかりやってしまう…。でもその前に続編の方が問題数少ないようなのでそっちをやろうかな。



おわり