コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コード書くゲーム見つけた

ゲーム見つけた。

はい、おはようございます。最近ゲームしかしてない僕です。ここ最近ゲームしかしていないのはゲームをすることで現実逃避していることと、ゲームをやることで脳機能が低下し暴力的になるかどうか実験するためですね(???)。

といったわけでして、このようなブロック使って使ってコーディングパズルやるゲームみつけたのでそれやっていきます。
www.w3schools.com


HTMLとかCSSとかのチュートリアル出しているところのコーディングゲームっぽいです。
www.w3schools.com
ここなんかしばらくみないうちにデザイン大分変ってますね。

ゲームの内容はこんな感じのブロックプログラミング

やったからといって履歴は保存されることはないらしい。全部やっても記録は残らなかった……。




どこのレベルからでも見れるっぽいのでとりあえず最後の方をみてみるとこんな感じの問題。ループの使いかたをかろうじて覚えましょうみたいな感じなんですかね。



というのがあったので今日も意味もなくゲームをしてしまったのでした。

おわり