コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

箱島

箱島をやった

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことやってみた報告でもしていこうと思います。別に毎日こんなろくでもないことをやる必要ないんですけど。なんか気づいたら記事作ってしまうんですよ。


そうしたわけでサムネにあるように今日はこれやったのでそれの報告する的なことをしていきます。

コレ
boxisland.io
子供向けブロックプログラミングのゲームです。

apps.apple.com
サイトにはAndoroid版があるんですけどもなぜか存在しない……。


やってみる

さてAndoroid版ないけど、まあいいや。やってみようと思います。

とりあえず普通のコースをやってみる。

f:id:andron:20210307002525p:plainf:id:andron:20210307002528p:plain
アプリ内課金ってあるから途中までだろうなとは思っていたけどもあの門から先は課金コンテンツだった。想像よりも遥かに進めなかった。

ゲームの内容はこんな感じのよくあるブロック選んでプレイヤーを動かしてってやつ。ループ要素のチュートリアルが出てきて残りは課金という感じ。


ということでもう一つのコンテンツHour of Codeもやってみる。

f:id:andron:20210307002617p:plainf:id:andron:20210307002122p:plain
こっちは最後までできるっぽいですね。終えると終了証もらえます。


そして最後の問題もこっちの方が条件分岐があってちょっとだけ難しさがある。本編もう少しできても良かったのではとは思うけども採算とるの厳しいんだろうな……、知らんけど。


というのをやって今日も無駄な時間を費やしてしまったのでした。