コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アルゴる2

続アルゴってみる

はい、おはようございます。僕です。今日もアルゴっていきましょう。アルゴるってなにかですって?僕もよくわかりません。ということで前回に引き続き例のアレやっていきます。

前回記事
inujini.hatenablog.com
そう、ゲーム感覚でプログラミングのなんとかかんとかみたいなこと書いてあるゲームです。ゲームです。

f:id:andron:20211117212052p:plain
プログラミング体験ゲーム アルゴロジック2
今回はこっちをやっていきます。第二弾の方です。こっちは前回のやつと違って条件分岐のブロックが使えるようになってます。その代わりに斜め移動はできなくなりました。

ゲームとしては相変わらずこんな感じのブロックパズルです。ぶっちゃけるとその2の方をやりたくて前回記事を書いたってのはあったりする。いきなり2からはじめるのもなんか違うかなと思ってワンクッション置きました。なんかこれやるとプログラミング適性を調べるのに使えるよ的なことどこかで書いてあったのみたんですよね。


そんでやりました。
f:id:andron:20211117211957p:plain
やったところでそういった適性とかってわかるわけないです。そう、ゲームなんで……。ゲームやってプログラミングできますなんてなったらみんなゲームやってますよ。そういうわけで、まあそういう話はあてにしてはいけない。



おわり