コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

どといんすと処理回_最新版

タイトルに最新版ってつけるとどんなエントリも最新版として扱われるの法則

はい、おはようございます僕です。また性懲りもなく某サイトのレッスンをやっていきます。

前回記事
inujini.hatenablog.com

今日はPHPをいじっていくなどしていきたいと思うのです。やはり僕がいじれるのはLaravelでも、CakePHPでも、Symfonyでも、CodeIgniterでも、FuelPHPでもなく生PHPだけなのです。生PHPしかいじれないマーン。悲しい生き物だね。



まあいいや。んでこんなんできました。
inujini.starfree.jp
また、PliCyでよくわからないゲームを量産していこうという気持ちが高まってきたので気合い入れてサイト作ることにした。あと借りているサーバの凍結避け。


今回参考にしたサイト
【試験運用中】はじめてのPHP [macOS編]
またドットインストール様参考にさせていただきました。ただコードを好き放題書いているのでやはり別物と化しているw。元のサイトレスポンシブ対応してないんですもん。そして型宣言しつつテンプレート書いてたら本番でエラー出してしまったPHP7.4からの機能なんですねあれ。まじかー。そういうのがあるからドッカ―使うもんなんだけどドッカ―は活かされなかった…。やっぱりレンタルサーバみたいなところだとドッカーを使うような機会が全然なさすぎて辛い。


おわり。次回があれば改訂版とか本当の最新版とかでお会いしましょう。