コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

控えめにいって毎月5000兆円ほしい

ぜいたくは言わないから毎月5000兆円欲しい

ちょっと昔にNECが新入社員でも年収1000万円以上の人材を募集しているってのがニュースになりましたね。やっぱり超優秀な人は見える世界が違うんですね……。僕みたいな社会の底辺みたいな人にもトリクルダウンしてほしいものです。はぁ…………。せめて間をとって5000兆円くらい分けてほしいわ……。


まあ、そう嘆いても仕方ないですね。僕の人生がゴミなのは今にはじまったことではないのです。そんで、本日は以前からなんか作らなあかんなって思ってたEntyネタでも投稿します。


んで、ネタはないんですけどとりあえずなんか作らんとなとか思ってEntyのRSS引っ張ってくるだけのWebサイト作った。OnsenUI使っているからモバイルでも良い感じにみれるはず。ざっくりとした動作確認しかしてないから何か不具合あったら教えてくれると嬉しい。直すか知らんけど……。

inujini.starfree.jp
作った理由は、現状のRSSリーダ使いづらいから。そんなわけで一般公開枠だけ拾うツール作りました。課金必須の公開設定にしていると「閲覧制限」って何の情報もないの拾うんですよね。外部の人間が見るにはノイズでしかないかなって感じたんで一般公開枠だけ拾うサイト作ってみた。えっちなやつとか課金しないとダメなやつは僕の技術ではどうにもできないので、登録してクリエイターたち支援してあげて。そっちは僕の技術じゃどうにもできない。そして僕もお金がないから彼らを支援できない。地獄だ(笑)。


まあいいや。これでこっちの投稿ネタができた……。
enty.jp
そのうち宣伝も兼ねた投稿するからこっちもよろしくね。まあ同じ内容を繰り返し言うことになるんだろうけども……。マルチポストにならない程度にネタは加筆修正したりする予定。


余談

本当はFeedlyでなんとかなるんじゃねとか思ってそっちいじってたんですけど、フィルター機能が有償らしくて自分でなんとかするしかなかった……。あとIFTTTの連携もできなかった。こいつ(IFTTT)マジでなんに使えるんだ……。