コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

またくだらないものを………作ってしまった…

毎日動画投稿はできる人ってすごいね

はい、おはようございます。僕です。今日もブログをやっていきとうございます。僕は毎日動画投稿できるだけのバイタリティとかないのでブログしかできないのです。そしてブログの方も予約投稿とか使っているから実は毎日投稿でもなんでもないわけです。なんにしろ毎日続けられるってすごいですね。僕は "惰性で続ける" ことしかできないので憧れちゃうなー。



まあいいや。そうしたわけで(?)動画作ってしまったのでブログの方にも投げておきます。別にブログの方で紹介する必要はないのだけで時事ネタ入れてしまったんでブログの方にも取り上げておこうと思います。やはりこういうのは旬のネタを過ぎてしまうと投稿する気力もどんどん薄れていくので作ったら公開していくのが良いのです。


最近は時事ネタだけで色々と物申す的話ができてしまうので、こういうの捗りそうな気がするんですが僕自身はそういう系を目指していないのでノリで作ってしまった産物ということで許してほしい。まあ、iMovieの予告編機能使って遊んでいるだけなんで特に面白いものではないのが悲しいところ。


f:id:andron:20200729110655p:plain
予告のやつだと細かい操作ができないのだけど、KenBurnsで細かく画面を切り取ると手振れ感を演出できていいかもしれないとかいう知見を得た。まあ、まとめることできないので真面目に作るとめちゃくちゃしんどい作業になってiMovie使うメリットが微塵もないわけですが……。予告風のやつとかのような短いのだと良い感じにできるかもしれない。FaceRigみたいなやつだとどうしても動きをつけるのって難しいので……。