コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

抜きます

動画で抜きます

今日やったことはそれでした。


はい、おはようございます。僕です。語弊しかないはじまり方で文章書いてしまったんですけど今日やったことそれだったんでそうなってしまったんです。ことのはじまりはそう……。つい先日に、こちらの映画を見た時のことでした。

アンフレンデッド(字幕版)

アンフレンデッド(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/09
  • メディア: Prime Video
アンフレンデッド:ダークウェブ (字幕版)

アンフレンデッド:ダークウェブ (字幕版)

  • 発売日: 2019/09/02
  • メディア: Prime Video
これ、全編PC画面のホラー映画ね。ホラー苦手な人は要注意な。ここのWebサービスっぽい演出Keynoteつかってサクッと作れるんじゃないかとか勝手に思ってしまったわけです。


なんか作ってみる

てなわけでして。KeynoteでそういうWebサービスのUI的な演出できないか作ってみることにします。まずはKeynoteでこんな感じにアニメーションを作ります。
f:id:andron:20200123223934g:plain
そしたら[ファイル]→[書き出す]で動画を書き出します。バックをグリーンにしているのはiMovieの方でクロマキー処理できるからです。

iMovieの「グリーン/ブルースクリーン」っての使えば背景色を抜けます。
f:id:andron:20200123224434p:plain

んで、こんな動画が作れる!

また変な動画作って一日潰してしまった。


おわり


ところで現状の僕の動画投稿の目標、YouTubeの解析ツールがちゃんと機能するぐらいまでのエンゲージメントおよび視聴数の獲得が目的なんでしばらくはこんな意味不明なやつ動画を投稿していきます。ご容赦くださいませ。一応少しずつ編集は少しずつアップグレードされていっているはずだから……。