コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

色々と作ってしまったわけですが……

動画とかそういうのつくるのに便利なサイトを見つけてしまって調子に乗って色々作ったけども今後のことを考えていなかったから最終的に後悔したとかそういう話

はい、おはようございます僕です。つい先日なんか作るのに便利そうな素材サイトを見つけてしまったのでまたYouTube動画を作ってしまいました。
https://o-dan.net/ja/

世界中の無料写真素材の中から理想の一枚を探す

f:id:andron:20200216071112p:plain
これね。一括で確認できるの便利ね。ライセンスはちゃんと確認しないといけないとこあるけど、それでも一括検索できて便利。そして商用利用可能な画像サイト38サイトもあるの知らんかったわ。



んで、こんなん量産してしまった。素材が手に入るのが楽になったからもっと高速に編集できるとか思ってたんですけど台本つくる必要あるからそこまで投稿にスピード感だせない。その割に3本もつくってますけどねw。

iMovieの予告機能は色々考えなくて済むからそこそこスピーディに作れる。ただもう少し凝ったことやりたいのよね……。

色々素材を作るのしんどい。素材制作のメイキング動画とか垂れ流すとか需要ありますかね…?まあいいや。気が向いたらやってみて試してみようと思います。



本日の反省

www.youtube.com
ところで、このシリーズ増えてきたんで移行先作ってたんですけどYouTubeって一部の動画だけ移行ってできないんですね。まじかー……。一個一個地道に移動していくしかないっぽい。そしてアナリティクスデータは消失するとのこと。移行コストが重すぎるw。使い方の確認していない僕が悪いんだけど、もっと楽にできるもんだと思ってた。後先考えずに動画あげるもんじゃないね。これはキツイ……。まあいいや。地道にちょっとずつ移していきます。

とりあえずMacで動画をサクッと作りたいバーチャルレッサーパンダシリーズはこっちに移していきたいと思うので、このシリーズが気になる方はチャンネル登録お願いします(隙あらば宣伝)。ときに、なんかこういうの移行するのにいいツールとかないですかね?

参考
複数の YouTube チャンネルを統合する - YouTube ヘルプ


おわり