コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームをすると頭が悪くなってヤバイそうだからゲームなんてやめよう!

ゲームをすると頭が悪くなる

つい先日ゲームをすると前頭葉機能が低下し学習障害になるという情報を見ました。怖いですね。皆さんもゲームなんて辞めましょう。百害あって一利なしです。

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

僕が頭悪いのもゲームのせいだったんや………。ゲームは悪い文明。滅さなきゃ!滅ぼそう!




さて……、ところで僕みたいな木っ端の人間が「ゲームなんてやめよう」と叫んでも効果がないことぐらいわかっています。ですので、ゲームをやめるために "ゲーム" でもしましょう(???)!
ザ・ゲーム (ゲーム) - Wikipedia

基本ルール
1. 全世界の人々はザ・ゲームのプレイヤーであり(「ザ・ゲームを知った人」のみをプレイヤーと限定するバージョンもある)、プレイ時間は無制限である。ザ・ゲームをプレイするにはプレイヤーの同意も必要でなく、プレイヤーが不参加あるいは途中で脱退することもできない。

2. ザ・ゲームについて考えた人は負ける。

3. 負けたら負け宣言をしなければならない。ただし、宣言方法について規定していない。例えば、「ザ・ゲームに負けたばかりだ」と大声で叫ぶことも、フェイスブックなどで「ザ・ゲームに負けた」とつぶやくことも負け宣言に当たる。一部のプレイヤーが看板などのシグナルや表現でほかの人々にわざとザ・ゲームを知らせる(他人を負かす)こともある。

このような形のルールになっております。つまりゲームのことを考えたら負けなわけです。危険が危ないゲームをやめるにはもってこいですね(?)。



参考
http://losethegame.com/




それじゃあ、ルールも確認もしたので早速やってみましょう。読者のみなさまも是非やってみてください。負けませんよ!


はい、よーいスタート!

参りました。僕の負けです。