コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲーム実況(脳トレ)しますわよ5

脳トレおゲームをやりますわ

おゲームが脳トレにもなるってみなさんご存知だったかしら。もちろん私は存じませんでしたわ!でもゲームはゲーム。ゲームをやるとバカになるのは違いありません。脳を鍛えるためなのにやればやるほどバカになってしまいますわ~。


ということで僕が遊びまくっているサイトの脳トレジャンルやっていきます。
collepic.net
僕としてはゲームやるとバカになる理論とか暴力的になる理論って割と支持してて、仮にそうだとしたらバラエティ番組がよくやってそうなこういったゲーム類も "見てはいけないもの" ってなると思うからそうなればどう弁明するんだろうみたいな興味が尽きなくて面白いなあって感じで支持してたりする。そして別にそれでゲームが焚書されるようなことがあってもいいとさえ思ってる。

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)

  • 作者:森 昭雄
  • 発売日: 2002/07/10
  • メディア: 新書


やってみたわけです

さて、僕の興味はどうでもいいとしてゲームやりました。

足したり引いたりして計算式を合わせるゲーム。なので説明はいらないだろうということで手を抜いてみる。この手のあれは雑談を挟む暇もない。


さて、今回のサムネ要員はこれかなということで貼ってみる。上のようなトレーニングが収録されているかは知らないです。こっちはやった後に脳年齢が測定されたりするので動画映えはしそうね。知らんけど。



前回記事
inujini.hatenablog.com