コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

むりょうでつかえるいらすとがもりだくさんらしい

むりょうはすき

はい、おはようございます。僕です。今日も無料という言葉に惹かれて無料の何かを見ていくなどをしていきます。

なんかこういうのがあるらしいです。
illustcenter.com

無料で使えるイラストが盛りだくさんのフリー素材サイトです。 透過PNG形式で、個人利用・商用利用ともに完全無料でご利用になれます。

こういった素材サイト。無料らしいから使える時に使いたいね。

ちなみに規約はこんな感じ。
利用規約 / イラストセンター
20点まで利用可能という方式になります。他にも制約あるけどもその辺は実際にページに飛んで読んで。

最近思ったんですけどもこういう個々のイラスト類って使おうってならないとホームページの素材にもならないし、動画の素材にもしづらいなって感じがしてるんですよね。いまやイラスト素材サイトが星の数ほどあるけどもどういうときに使えるってなるんでしょう…。どういう方向性で使っていけばこういうのって活かせるんだろうか………。うーん。

Scratchなんかであそぶ場合にはこの素材はいいかもって思うけども他の使いどころが思い浮かばないのがあれ。

みんあScratchとかでもっと遊んだりしてくれ……。


余談だけどもScrath永らく放置してたらなんかフォロー増えてたりしていた。あれ放置してても増えることあるんだね。


おわり