コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ビジアルスタジオコード大好きマンだからギットハブもビジアルスタジオコード風にみてみたい

Visual Studio Codeをビジアルスタジオコードって書く人一人もいない説

はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきましょう。生きてしまったので今日も誰にも望まれていないブログを更新していきました。

はい、更新しました!


おわり



で、タイトルにもどるんですがGitHubVSCode風にみれるサービスがあるそうです。

コレ。GitHubのコードをVSCode風にみれるサービス。
github.com

githubの後に1sをつけて、読みたいリポジトリのブラウザのアドレスバーでEnterを押すだけです。

何を言っているのかというとこういった感じでGitHubのURLの後ろに1sつけて表示すると下のリンクみたいになりますよってサービス。
github1s.com


なお、ブックマークレットとしてこれが紹介されています。

javascript: window.location.href = window.location.href.replace(/github(1s)?.com/, function(match, p1) { return p1 ? 'github.com' : 'github1s.com' })

僕はlocation.href って怖いからあんまり使いたくないけども、もとはGitHubなんで信用できるものがあれば使ってやってくれ。


それで使ってみたんですけども、僕のGitHubはなんか得体のしれないファイル形式をアップロードすること多いんでこれだと読み取れない形式のが結構あった……。スマンホホから眺めるのにちょうどいいのってないもんかねえ……。


おわり