コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きょうのつみあげ:すいふと

これやったという記録を残す

はい、おはようございます。僕です。今日も大したことやってないのにブログを更新しちゃいます。さて、つい先日くらいにスマンホホからプログラミングの学習ができて便利ーみたいな情報を見たのでそれをやってみたという話でもします。

コレ
codebelle.manabelle.jp

apps.apple.com
チャット形式でSwiftを学習できるそうです。へー。

できる内容はこんな感じ。項目ごとに最後についている問題を終えるとチェックマークがつくようです。

f:id:andron:20210129091131p:plainf:id:andron:20210129091135p:plain

1. Swift基礎
2. 変数と定数
3. 数値型と文字列型
4. 配列
5. 辞書
6. ループ処理
7. 条件分岐
8. 分岐処理
9. 関数
10. クラス

内容は上の通り。文法確認やって終わり。今後更新があるのかは知らないです。今のところあんまり勉強になった感はしないのだけども以前にやったアプリの無料枠をやるよりかははるかにいいと思ってしまう。内容は少なめなんで大体一時間ぐらいで終わると思います。僕は会話パートほぼ飛ばして読んでいたんですけどもレビューとか見てるとみんなちゃんと読んでるんですね。そんでこれはいいものなんですかね?

あ、広告もついているけどもは割と控えめなのでそこはいいと思った。

関連:以前にやったアプリ
inujini.hatenablog.com


おわり