コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

おえてみた

人生オワタ

おはようございます。人生がオワタ式の僕です。みなさんの人生はいかがでしょうか。僕はもうだめです。何がダメかっていうと色々とダメです。


それじゃあ、人生ダメついでに報告を一つ(?)。前回やった学習サイトのA-Fまでの問題集を解きました。

前回記事
inujini.hatenablog.com

学習サイト
Code.org - Learn Computer Science


以上です。



おえてみた

てことで、これをやったんですよ。
f:id:andron:20181013093719p:plain

報告する順番とかめちゃくちゃなんですけど。量が多かったからなかなか記事ネタにできなかった。これでスマホポチポチしてなんかやるネタがなくなりました。

f:id:andron:20181019232812j:plainf:id:andron:20181019232816j:plainf:id:andron:20181019232821j:plainf:id:andron:20181019232827j:plain


f:id:andron:20181019232956j:plainf:id:andron:20181019233000j:plainf:id:andron:20181019233005j:plainf:id:andron:20181019233010j:plainf:id:andron:20181019233014j:plainf:id:andron:20181019233022j:plainf:id:andron:20181019233027j:plainf:id:andron:20181019233033j:plain

数が多い分修了書並べるとなかなか壮観ですね。まあ、大したことやってないですけどね……。

まあ、それだけです。前回みたいになんか埋め込もうかと思ったんですけど、まあ似たようなやつしかないしいいかってなったのでこの報告で終了です。ちなみに、このエントリ書いてるときに確認したら2019年版もできてた。まあ、それは気が向いたら「やってみた」とかにしてあげます。内容は同じですしね……。



おわり



今後について

ネタがないのに今後の予定はあるのか(困惑)。

f:id:andron:20181014210351p:plain
ここがちょっと触った感じ機能的にかなり遊べそうだったので、次回ここを触ってみた記事とか書こうと思います。ネタなくなったとか言いつつもなかなか終わんないもんですね。


これが何かというと、ブロックプログラミングでアプリやゲーム作れて、WEBサイトとかもサクッとつくることができるっぽい何かです。なので次回があれば、あそこで作ったやつを制作物としてあげます。まあ、次回があればですけど……。