コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日クソゲ製作所支部

月曜日クソ生産活動支部

僕はとうとう気づいてしまいました。酸素を消費して二酸化炭素を生産する。食物を食べてうんこを生産する。そう、それは立派な生産活動であるということを……。立派なクリエイティブな活動であるということを……。人類は生まれながらにしてクリエイターであったということを……。



クリックゲームつくろうず

はい、というわけで今日もいつものクソゲー制作の報告をしていきます。早速ですがこちらのPLiCyを……用意しません。皆さんはクッキークリッカーという神ゲーをご存知であろうか?そう、クッキーをクリックして増やしてBBAが秒速でクッキーを焼いてアポカリプスするあの神ゲーです。

クッキークリッカー
Cookie Clicker



んで、そこのサイトを眺めていたら、ちょうどこちらのところで放置ゲーム制作キットが配布されていたのでいじってみました。
放置ゲー制作器
Idle Game Maker

使い方説明書
Idle Game Maker Handbook



とりあえず説明書読んでテキストファイル用意するだけでこんなのできます。
http://orteil.dashnet.org/igm/index.html?g=Vu7SB6HQ
上昇値がランダムなので、虚無なのに若干ゲーム性出てる気がする……。一分ぐらい時間潰せるんじゃないですかね……。ちなみに実績とかないです。虚無ですね。あ、適当に作るとパースエラー出たりするので、その時はどこがおかしいのかとか気合いで読み解いてね。


基本的にテキストデータと画像があればなんかそれっぽいのできるそうです。知識として必要なのはドキュメントを読む力(英語)とちょっとしたCSS知識だけで謎のクリックゲームが作れちゃいます。だからみんなクリックゲー作ろうずぇ!!

ちなみに、URLの後ろのパラメータはここで作ったやつをとってくればいいっぽいです。
pastebin.com


上のゲームのやつ
Let's make a game! name: Waste Of Time CLICKER by:Andou666 desc: Life is t - Pastebin.com


んで、画像とかはどこでもいいけどImigur使うとよさげっぽい。
Imgur: The magic of the Internet



おわり。