コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

とりあえず遊べる形になったので公開してみる

本日のGB STUDIO活動

はい、おはようごじゃいます。僕です。今日は細々と作っていた何かがとりあえず遊べる形になったので公開してみることにします。まあ、僕が他所で書いていたGB Studioのやつです。


あ、こちらからできます。
flamboyant-kalam-f8e24c.netlify.com
まあ、難しい内容とかはない単純な脱出ゲームです。GB Studio大体こんな感じのことできるっぽいです。そして僕がだらだらゲーム作っている間にバージョンが上がっていました。このバージョンは1.1でのやつです。何が追加されたんですかね。

参考
GB Studio



サクッと後悔するんだとか思ってんだけど、思ってたよりシーン数多くなってしまった。
f:id:andron:20191229234356p:plain

あとは細かい肉付けして完成ってことでこのゲーム制作はクローズしようと思います。音楽制作がわりと今のところ鬼門。大したことやってないのに無駄に時間かかったなあ……。やっぱモチベーションだろうな……。Enty、クリエイター支援系のサイトなのにモチベーションごりごり削ってくる……。まあ、それ以外のこと(主にブログ)やりまくってたのが一番の原因なんですけどねw。せめてタイトルとエンドはもう少し華やかなものにしていきたい……。



これの公開にNetlifyが一番貢献してくれていた。最初はCIツールの練習にとか思ってたんですけど、ゲームエンジン内で動作は完結していることから「管理するまでのことなのか?」とかあって使う機会はなかった。やっぱうぇっぶで何か作る時用だなー……。


次はすっげー放置しているうでぃたか、普通に放置しまくってるUnityで何か作るとかだなー。あとはまたノンコーディングだけどPLiCyとかかなあ。PLiCyずっと放置していたんだけど、あんな一日クオリティのものでもコメントくれる方とかいて、あーそういうのが創作の力になるんだなーって感じるものあるんですよね。


まあいいや。とりあえず、これをEntyの方にぶん投げて新しい何か作っていこうと思います。また脱線するようなことしそうなんだけどLua使ってなんかやりたい欲あるんで多分また脱線してだらだら謎のものをつくっていくかと……。クオリティあげてほしいみたいな要望あればコメントとかして尻叩いてやってください。


おわり