コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

つべ Last

とりあえず一区切り

はじまりがあれば終わりがあるとは言ったもので僕が細々とやっていたYouTube活動が終わります。まあ、一区切りつけるってだけで仕切り直しでまたやるんですけどね……。別に収益化は無理だろうとか思ってるけど、もともと動画編集をやりたくてやっているからまあ続けます。

前回記事
inujini.hatenablog.com



最終回

そんなわけでこんなん作った。

最終回なのになんもできんかった。動画にしようとすると素材集めに動画制作の9割ぐらいもっていかれる……。動きがつけらない……。ライブ2D的なやつを何度か触っていたけどこのシリーズに組み込もうとすると最初の見切り発車のせいでまあ難しい。そんなわけで僕のVTuber目指してYouTubeはじめたシリーズシーズン1は何も進展ないまま終了となってしまいました。無念……。

f:id:andron:20190721160630g:plain
最初のころに比べて、Opentoonzのウェイトとメッシュ機能つかってこんなんできるようになったんだけど、もともとのやつが口パクとか瞬き用のレイヤ分けしてなかったからこの案は却下されてしまった。いやー動画制作って難しいね。



今後やりたいこと

VTuberになるためシーズン2の連載とEpic Gamesストアの無料配信ゲームの積みゲー消化を兼ねたゲーム実況的なことやりたい。あとクリエイターアカデミーの方も終わったんで完走した感想とかもね…。あれ見てるといくつかは解せぬルールあったりするんですよね。そういうのの復習って意味でもちょっと完走した感想記事は書いておきたい。まーそんな感じ。とりあえず今のままダラダラつづけてもアレだしまたなんかネタができたら動画作りを再開していこうとか思ってます。


おしまい