コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

もうなんか色々ダメなのでYouTube用に動画を作っていきます

皆さんも人生逆転を狙って動画を作りましょう

はい、おはようございます。僕です。今日は動画制作などをやっていこうと思います。なぜやるのかと言うと、人生逆転が狙えるからです [要出典]。なぜ動画を作ると人生逆転が狙えるかと言いますと……。


よくわかんない……(´・ω・`*)*1



まあ、いいや。先月はお休みしていましたが今月はチマチマ触って作っていた動画が投稿できそうだったのでこんな記事作りました。

前回記事
inujini.hatenablog.com


こんなのつくっていた

てなわけで α版 第8回目です。特に大きな変更とかないんだけど、キャラの位置どり考えたりして「今回は結構頑張ったぞ」と言う謎の達成感はあった。なお、内容の進展はない…。

あと動画に書いた通り全10回を予定しています。やっぱりどうしてもダラダラした感じになるのと初期で動かしていたキャラクターは見切り発車で作っていたから差分が簡単に作れるようにできてないんですよね。なので回を重ねるごとに編集が辛くなってきたってのもある。あと新しいことやりたい。



おまけ

今回のクリエイターアカデミー終了分です。動画制作だけだとやった気になれなかったんでついでにチマチマ修了させてました。気づいたときにちょろちょろやってたんだけどなんか増えてる……。


f:id:andron:20181222042658p:plain
f:id:andron:20190212202652p:plain
左が前回、右が今回修了分です。次回でこっちの方は終えられるかもしれない。


YouTubeのクリエイターアカデミーやっていると無理なペースで投稿せずにとか、投稿頻度や動画の内容に戦略を持って変更してやってみろとかどっかの情報商材屋が言っているようなことがつらつらと書いてあるんですよね。


うん…、終わったらこれやって得た知見とかのまとめとかも記事にしたりしたいな……。

*1:どこかのインフルエンサーとかが言っていたなど諸説ありますが僕はよくわかんないです。