コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今年最後の動画投稿

最近ブログなんかやめて動画配信しろって言う人多いね

はーいどーもー、僕です。僕もまだ "東京で消耗している" 系ブロガーなので高知でトマト栽培しながらYoutuberになったり、ドラゴンボールのコスプレしながら有料サロンを宣伝したりしてお金持ちになりたいなって思ってるんですよ。そうしたわけでみなさんお金をください(直球)。まあ別にブロガーとかYoutuberとかでチヤホヤされたいんじゃないんだよ。お金が欲しいんだよ、お金をください(直球)。


まあいいや。そんなわけで(?)、今月もチマチマ動画つくってたら投稿できるようになったので投稿します。

前回の記事
inujini.hatenablog.com


こんなのつくってた

導入文がひどすぎてアレだけど、つくってる動画は僕が隙間時間見つけてちょこちょこ編集して月一ペースで投稿してる由緒正しい(?)やつだからね。


んで7回目のα版です。今回は新キャラ回です。色々なパーツを動かせるように体のパーツを切り分けたりしていたら、大分時間がかかってしまった。そして動画には反映はされていない……。悲しみ。

いやー今月も投稿出来てよかった。この動画誰が楽しみにしてるのか知らんけど……。

今回はキャラを変えることでなんか新しいことをやっているみたいにみせる高等小手先テクニックを使ってます。当初の目的はVtuberになるための制作過程を実況していく系動画だったはずなんですけどねー……。あれ?今月3Dソフトを起動した記憶がないぞー……。




おまけ

今回もついでなんでクリエイターアカデミーをどれだけやってきたか報告していきます。左が前回で右が今回更新分です。

f:id:andron:20181123224642p:plainf:id:andron:20181222042658p:plain
なんかしばらくみないうちに内容増えましたね。色々食い散らかしながらやったせいでどこ終わらせたか報告しづらい。まあ、上の通りだ(まる投げ)。多分、近いうちに全部修了するはずだから許して……。


おわり