コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ブログ記事内に鍵盤などを挿しこんでみる

奏でよう

光と闇の練習曲"エチュード"を――
光あるところに闇があり、その逆も然り闇あるところに光ある。それらは磁石のように反発しあい、重力に導かれるように惹かれあう。


ブログ記事に鍵盤をねじ込んだ疲れからか内容を書くのに面倒くさくなってしまってたので、冒頭に謎ポエムが挿入されてしまいました。というわけで音の出る鍵盤をブログの中に挿入できるサービスを紹介します。

こちらになります。
Qwerty Hancock — vector JavaScript keyboard for web audio projects

GitHubはこっち
GitHub - stuartmemo/qwerty-hancock: A keyboard for any musical eventuality. Works best with the Web Audio API.


何ができるかと言いますと、下のような鍵盤をどこにでも配置することができます。レスポンシブに対応させていないのでレイアウト崩れは許してね。


まあそんだけです。