コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

超絶底辺の僕もおすすめするブログをはじめるべき理由 5選

突然ですがプレゼンします

おはようございます。本日はジョブズも恐れおののく天才的なプレゼンをしていきたいと思います。普段はブログなんてやるべきでないとか言っている僕ですが、やはりやっていない人ははじめるべきだと気が変わったのでプレゼンしていこうと思います。


ということで、こんなスライドを用意しました。
GitPitch Slide Deck
埋め込みもいけるっぽいけども、はてなでの表示がきもかったからお手数ですがリンク踏んでください。大丈夫コワクナイヨー。


いかがでしょうか?クソみたいなこと書いてますね。ブログのメリットなんてこんなものなのです。結局いつも通りのことをいってしまうのでした。


おしまい



GitPitch使ってみたかった

まあ、これ使ってみたかったていうだけで作ったスライドです。
GitPitch - The Markdown Presentation Service on Git.
これが何かというとGitHubリポジトリ使ってスライド資料をつくれるサービスです。マークダウン記法で書けるので書きたい内容さえできていればサクサクできちゃいます。必要なものは、スライドの内容を記述する「PITCHME.md」とレイアウトなどの設定を記述する「PITCHME.yaml」だけなのでブログ間隔でスライドが作れてらくちんちんです。

作成したら以下にアクセスすることでスライドが確認できます。

https://gitpitch.com/{ユーザー名}/{リポジトリ名}

ページの区切りは「---」で横、「+++」で縦だそうです。あとは……、そのほかの細かいことはドキュメントみて。

参考ドキュメント
GitPitch Documentation :: GitPitch Docs


スライド資料作成ツールって結構あるけど上下左右動かせるやつってあんまり見ないからそういうの利用したい人にはオヌヌメ