コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ギットハブでうんこみたいなうんこを置く

みなさんうんこですか?

どうも「喋るうんこ」こと、僕です。
ひと昔前にうんこ漢字ドリルなどというものが流行りましたね。やはり、老若男女問わずうんこというものは誰しも大好きなものです。かく言う僕もうんこが大好きです。朝昼晩、四六時中うんこのことばかり考えています。もはや一日がうんこみたいな感じです。ひどいね。

と言うわけで、人生そのものがファッキンシットの僕がGithubというエンジニアっぽい人が登録してコードを公開する意識高い系の場所でうんこなコードを公開しようと思ったのでした。ひどい話だ。

GitHub(ギットハブ)はソフトウェア開発プロジェクトのための共有ウェブサービスであり、Gitバージョン管理システムを使用する。 Ruby on RailsおよびErlangで記述されており、GitHub社によって保守されている。

GitHubはこんなやつでして、Gitコマンドの使えるストレージサービスみたいなものです。そして、GitHubとgitの違いをよく分からずに使うとその筋の人から背中を刺されるとか言われています。怖いね。

まあ、GitHubはコードを公開できるSNSです。登録すればすぐに使えます。
github.com


まずは登録から

そんなわけでメールを送ってサクッと登録します。終始アメリカ語で説明されますが、普通のWebサービスよろしくメール送って確認したらすぐ使えます。

こうしてなんやかんやしてできた僕のアカウントがこちらになります。
Andou666 · GitHub


そして、ここから新しいリポジトリを作成します。何かコードを作成して……

f:id:andron:20180303132928p:plain
コードが何も思いつかなかったのでこんなやつ作りましたこのうんこみたいなスクリプトをギットハブに置くことにします。

いじってみる

リポジトリに追加するのにGitコマンドとか使わないとダメなのかと思っていたのですが、ファイルのドラッグドロップするなどでリポジトリ編集できました。コマンドいらないんですね。そんなわけで、これが僕の作ったファーストリポジトリです。
github.com


コードを見ていただければわかると思いますが上にある画像だけの機能しかないです。クソしょうもないね。