コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日の深淵

深淵

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
フリードリヒ・ニーチェ

はい、どうも僕です。今日も人生深淵してます。みなさんはいかがでしょうか?こんなブログを読んでいるってことは深淵真っ只中だと思います。そうですよね?



というわけで、今日も今日とてとても辛いので漫画でも作ります。ただ、漫画作るってすごい手間と時間と労力が色々いるんですよ。僕にはそういう地道にコツコツとかいう作業は無理なので漫画切り取って遊べるアプリを使いたいと思います。

マンガルー
マンガルー - 有名マンガのコマをWebサイト、ブログ、SNSで使える無料Webサービス

有名作のコマを使ってあなたのWebページに表情をつけよう!
マンガルーでは権利者より正式に許諾を受けた作品をご利用いただけます。

こんなやつ。

なぞまんが

はい、そんなわけでなんのネタもないので漫画でも作っていきます。


じんせいがつらいときのぼく





よのなかのことわり





しんちょくだめです





ぞく・じんせいがつらいときのぼく





しにたみ





オチにポプテピピック入れたら何しても許されると思ってる。毎日ろくなこと考えて生きてないなってとのが透けて見えるね……。はぁ…………。


使ってみた感想

ポプテピピックの汎用性強すぎる。次点でカイジ
・初回からぶっ飛んだことをやっているストーリー漫画は少ないのでネタ用に使うコマの抜き出しって難しい
・ナナチがかわいい(重要)
・コマ作成時に変形ゴマの抜き出しができたらもっといいなって感じた
・ナナチがカワイイ(とても重要)
・凝ったキャラが出る漫画よりインパクトのあるセリフの方が実は脳に残るんだなって感じた
・ランキング上位にあがる漫画が濃すぎるから忘れがちだけど意外と普通の漫画もある
メイドインアビスは度し難い
・今はないけど「コブラ」みたいなセリフ回しできる漫画あると多分絶対上位にのると思う
・ナナチがかわいい(これだけは覚えて帰ってください)

そういった感じです。ナナチはこれね ↓ 。



おまけ

サムネナナチ


f:id:andron:20181218222423p:plain

まあ、僕がナナチ描きたいから描いてるだけです。