コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

マークダウンでまとめたいね

メモツールをつかっても結局マークダウンで書くっていうのに落ち着く

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新してしまいました。ブログのストックがあれば更新してしまうからね。仕方ないね。


そんなブログなんですけども、僕はマークダウンというもので書いているのですよ。……で、そういうのを良い感じに書いていくことのできる書き心地のいいツールないかなって探していたらこういったものにたどり着いたのです。
markdoc.dev

個人のブログから大規模なドキュメントサイトまで、Markdocはあなたとともに成長するコンテンツオーサリングシステムです。

こんなの。

ここでお試しができます。
Markdoc | Sandbox

ドキュメントを見た感じだと、拡張構文があるので普通の書き方よりもなんか色々できそう。
Markdoc | The Markdoc syntax
でも僕としてはここまでの拡張機能Wikiの方で欲しいかもしれないとか思ったりしてしまう……。無料枠でプライベートに使えるようなものになるとあんまりカスタマイズできるものってないのですよね……。