コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゆーでみーをはじめてみる

ゆー↑でみー↓をしよー

突然ですがクイズです。インドの首都はどこでしょう?そうですね。ニューデリーです。
はい、おはようございます。僕です。

本日は皆さんご存知のこれをやってみたとかいうだけの報告記事を書くことにします。
https://www.udemy.com/ja/

Udemy.com is an online learning platform. It is aimed at professional adults. Unlike academic massive open online course (MOOC) programs which are driven by traditional collegiate coursework, Udemy uses content from online content creators to sell for profit. Udemy provides tools which enable users to create a course, promote it and earn money from student tuition charges.
Wikiより

何かと言えばオンライン学習サイトです。なぜかWikiの方は日本語資料が充実してなかった。


実を言うと皆さんに内緒で先月終わりくらいからはじめていました。そのおかげで冒頭のようなあふれ出る知性的な文章(?)が書けるようになってしまいました。はい……。んでですね、今のところ無料でできるあからさまな中身薄そうな情報商材っぽいやつを消化してるんですけど、開始前と終了後にメッセージくるの多いですね。けども、補足資料みたいのが手に入ると無意味にお得感を感じてしまう。僕はチョロい、まあ課金しないんですけど……。ネタ集めとかにはいいのかもしれない。このブログで紹介した学習系サイト、大体終わらせてしまっているしね。


あ、一応コードかく系のやつも消化したりするとこんなのとか作れるようになれます。

※ 上のやつは Vueで書き換えたほぼ全改変の誕生日年測定コードです
うでみのほう投稿日時で検索絞れないから、バージョンわかんなくなりがちで僕的にはかなり使いづらい。





余談ですが、Googleアドセンスの規約的には情報商材はアウトらしいです。ただ記事内にそういったリンク貼らなければ大丈夫とするとかいう例外があるとかどうとか聞く。まあその辺よくわかんないので、アドセンス剥がされるか実験も兼ねて紹介記事を書いてみたわけです*1。まあ、まだ収益すら出てないのに剥がされると絶望しかないんですよねw。

*1:どうして僕はこういう冒険をしようとするんですかね……