コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

the End of September

おわる

はい9月が終わりました。そうしたわけで月末恒例の例のアレやっていきましょう。それでは、お手を拝借。

いよぉーおっ!

パンッ


ということで、月末になりました。PV報告でもしていきたいと思います。

今月はこんな感じになります。
f:id:andron:20180929023813p:plain
160ですね。データ取り始めてから2番目の伸びの気がします。最近知ったんですけどはてなってユーザー総数700万人いたんですね。そういうデータを知ってしまうと自分のブログってクソザコですね。ところで、このデータってユニークユーザーでカウントしてるんですかね。まあ、気にするほどの数もいないしどうでもいいか。


んで、今まで月ごとのデータはこんな感じです。
f:id:andron:20180929024159p:plain
大体一日3~4アクセスのペースになりました。毎日更新していても底辺の人間のアクセスなんてこんなものですよ。みなさんの参考までに……。あ、そんな中でもこのブログを見てくださっている皆さんに感謝です。アリガトウデース!!


読者紹介

新規はいないです。毎度、なんもなしだから次回から僕が気になった記事紹介とかでもしようかしらね……。スターもコメントつけないから読んでないと思われているかもしれないけども、実は読者にしてる方はわりと読んでます。まあ、過去数ヶ月から数週間分のまとめ読みとかなんですけどね。

ブコメ返信

ないです。Ask.fmとかはめっちゃ質問きたりするんだけど、アレの回答でもしていくコーナーにするかね……。でも、あそこに来る質問botっぽくてここでわざわざここで回答するのもなー……。


収益

ないねー。全然ないねー。うまい棒一本とかでもいければいいんだけどねー。何一つ実利になってないねー。まあ、向いてないなら辞めろっていう話なんだろうけどね。まあブログって、PVがすべてでもないし、収益がすべてでもないけどね。

ちなみにこそこそとやってるアンケートサイトのデータはこんな感じです。
f:id:andron:20180929025640p:plain


おわりに

今月はこの記事が異常に伸びましたね。タイトルがアレだから炎上とかするんではないかと思ってたんですけど特になにもなくてよかった。
inujini.hatenablog.com

まあ、自分の感情を吐露した記事です。そういうの使う生き方は自分には無理なんだろうなって思って書いたやつです。ちなみに世の中エンジニアが不足してるとか言われているけど、僕レベルの技術水準だとそういうのってどこもひっかかりませんので参考までに。まあ、能力低いからね仕方ないね。だからって死ぬ必要はないじゃんとかあるんだけど、"生産性がない" ことを認めて決起することは社会のためなのではないかって考えは常に思っているんですよね。これが生産性の有無の証明になるのかは疑問ですけどね。ただ、このブログみたいに意味もなくそういう関連の内容を長く続けてしまうと、意固地になりがちなんですよ。そして優生思想じゃないけど、優秀でない人間を間引くっての社会のためなのではないかと考えがよぎったりしてしまうんです。こんなことばかり考えてるせいなのかもしれないけどいつか自分が何かしでかすのではないかと怖いんですよね。それを未然に防ぐための予防として「ソレ」が必要と思っちゃうわけです。ブログなんて長く続けるものでないのですよ。

んで、後々の記事で絵師になるとか加工師になるとか馬鹿なこと言い出しているのもそういうのが背景にあります。そっちのネタはエンジニアより生きていくの難しい世界なんだけどね。まあ、なんとかそういう方面で付加価値をつけることができればワンチャンあるのかなーって思ったりしてるけど厳しいところ。日銭を稼ぐ手段がフリーターしか現状手持ちがないってのは、完全にワナビーとかのそれやね (笑)。