コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今月のどーがせーさく活動

YouTubeをやります

ぶんぶんハロー僕です。YouTubeやるぞとか言いながらビリビリ動画ばかり見ている僕です。中国語わかんないくせについ見ちゃうんですよ。まあ、読めなくても意外と日本語だったり字幕あったりとかでなんとかなったりします。全体通してみれば何言ってるのか分かんないですけどね……(ダメじゃん)。


前回記事
inujini.hatenablog.com


前回記事から僕が Vtuber になるための作業工程は一切進んでないんですけど(今回はマジで進捗なし)、ちまちまと動画制作活動をしていたら第三弾できてしまいました。

こんなん作ってた

三回目ですがα版です。このままα版だからと永遠に言い訳してそうな感じがしますがなにかしらコンテンツは追加されていたりします。今回はOP(雑)とか追加しました。


進捗ないんですけど、今回はかねてからやろうと思っていたキャラ同士の掛け合いがようやくできたので良かったと思ってる。Vtuber活動は一切してないけど動画制作的には個人的に満足です。まあ、他人から見たらアレですけどね。その辺はα版だから(言い訳)。


あとがき

動画制作のほうに専念すればもっと良くなるような気もしなくもないけど、まあこれもコンテンツ力ないしブログ書く以上に手間がかかるしなにで、今後もチマチマやっていくんだろうなって感じです。当面の目標は継続できるかどうかかなって感じがします。まー、難しいね。






おまけ

ついでに最近知ったAviUtilテクニックも載せておきます。このテクニックのおかげで今回簡単ですがOP差し込むことができました。

Ctrlを押しながら編集画面を呼び出すと「オブジェクトの選択」が選べるようになります。それを使うことでタイムライン上のオブジェクトをいい感じにいじれるようになるそうです。
f:id:andron:20180821221132g:plain