コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今月のYouTuber活動日記

ユーチューブやるぞユーチューブやるぞユーチューブやるぞ

ぶんぶんハローユーチューブやるぞユーチューブやるぞユーチューブやるぞ。

皆さんは僕がしれっとYouTubeで活動していたというどうでもいい情報をご存知でしょうか?僕はつい最近自分が書いてきた記事をふりかえるまで忘れていました。えぇ……、本人が忘れているのか……(困惑)。

前回記事
inujini.hatenablog.com

前回記事から僕が Vtuber になるための作業工程は一切進んでないんですけど、現実逃避と言う名の動画制作活動をしていたら第二弾できてしまいました。


こんなんできた

そんで、こんなんできた(α版)。二回目ですが、まだα版なんです……。それでも、効果音とか入れたり文字送り入れたり、ちょっとした差分画像入れたり前回より少しは "ぱわぁあっぷ" してるから……。




あとがき

とりあえず月一くらいの頻度で投稿できればいいなって言う前回の宣言はなんとか実行できましたね。肝心のクオリティはまだまだですねー、というよりも改善点が一切ない……。せっかくアニメの作り方とかってやっているのに動画に落とし込むのは難しい。まあ、日常世界線みたいな雰囲気でグダグダと継続できそうな無意味な手ごたえだけは……。

んで、作ってて感じたことなんですがエンコードと素材集め・素材制作が超つらい。あとフリーで使えるエフェクト作成ソフトとかの情報とかほしい。できれば作ったやつUnityとかに流用できる感じのやつ……。まーその辺りだね現状時間がかかる要素って。