コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

動画つくりの準備 ver 2020

YouTuberになれなかったらPornHuberを目指すのも悪くないと思うの(?)

ver 2020とかタイトルつけてしまったんだけどももう下半期突入しているんですよ。準備のままネタ終わっちゃいそうw。

てなわけでして、おはようございます。僕です。今日はこの記事の続きを更新していこうと思います。
inujini.hatenablog.com


YMM4の力技!

ということで以前からやろうやろう思ってたまばたき差分を無理やり作った話をします。

f:id:andron:20200613232041p:plainf:id:andron:20200614001242p:plain
YMM4って動く立ち絵という動くものを作れたりするんだけどもそれ用の素材をしこしこと作っていたら時間かかって何もできないので手抜き目パチ機能を作ってみたとか。そんな話をしてお茶を濁しとうございます。

f:id:andron:20200613231825g:plain
こんな感じに空の音声をところどころに入れて目パチを実装(力技)。やったぜ!これで新しい動画制作の準備は整いつつあるぜ!僕はゆっくりボイス使わないからこれをして作業効率化ができているのかよくわかんないですが、出力されるExoファイルは僕が勢いで編集したものよりもはるかにきれいなんで多分効率化されてるはず。Exoファイルは一連の処理をまとめてくれるやつなんで上の力技を応用すればお手軽口パクもいけるはず。

ということで、そろそろ動画作っていきたいね。


ところで、なんでこんなのやるのかというと今作っているものの進捗とかの報告用に動画つくっていきたいってのとゲーム実況的なものにもつかっていきたいなあとか思ったりしてましてね……。なにかやって助けてくれる友達とかいない場合、自分でなんか作ったら宣伝用のなんかも自給自足しないといけないわけです。つらいね。というかなんで僕はここんとこゲームを作るとかやってるんですかね…?


あ、もちろん自作のゲームでもアプリでも実況してもいいよーって奇特な方がいましたら、是非実況させていただきます。動画のクオリティは保証しません*1。誹謗中傷とはそういうのはなしの方向でやっていきますのでいましたらよろしくお願いします。


つづく

*1:動画制作の練習になっていただきますw