コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

みんな芸術とかの知識ってどうやって得てるんだろうね

インターネットは技法の話は数あれど芸術の成り立ち・歴史の話なんかはなかなか見かけない

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新してしまいました。僕が生きている限りブログは更新されていくのです。ハヤクコロシテクレ。さて、タイトル通りですね、みんな芸術ってどうやって学んでいるのだろうとかそういう疑問が浮かんでしまったので


てなわけでしてこんなサイトあったのでブログにて紹介してみる。ブログで紹介しておけば誰か優しい人がこういう面白い使い方あるよ的なことコメントしてくれると信じて紹介してみる。

コレ
artsandculture.google.com

世界の芸術と文化をすべての人にオンラインで提供する

Google Arts&Cultureは非営利のイニシアチブです。私たちは世界中の文化施設やアーティストと協力しています。一緒に、私たちの使命は、世界の芸術と文化を保存し、オンラインにして、誰もがどこからでもアクセスできるようにすることです。

https://about.artsandculture.google.com/

こんな感じのGoogleのサービス。世界中のアートについて知ることができます。これ情報量が膨大すぎて僕も何を見ていけばいいのか全く把握できてないんですよね。

ちなみにアプリもあるのでいつでもどこでも楽しめます。AR機能とかあるコンテンツもあるのでスマンホホに入れて楽しむのもありかもしれない。
play.google.com

apps.apple.com
こちらも怪しいアプリでなくてGoogleのやつなんでオススメはしないけども暇つぶしにはもってこいかも。



さて、肝心のコンテンツとしてはこんなです。
f:id:andron:20201125044528p:plain
一個一個が膨大なのでまじで時間が溶けます。

とりあえず各々のリンク貼っておきますので、これはこういうものなんだなくらいの雰囲気だけでも感じ取って。そしておススメとか教えてくれ……。

サービス名 リンク
コレクション Collections — Google Arts & Culture
テーマ Themes — Google Arts & Culture
試験運用機能 Arts & Culture Experiments | Experiments with Google
アーティスト Artists — Google Arts & Culture
素材と技法 Mediums — Google Arts & Culture
芸術運動 Art Movements — Google Arts & Culture
歴史上の出来事 Historic Events — Google Arts & Culture
歴史上の人物 Historical Figures — Google Arts & Culture
場所 Places — Google Arts & Culture





遊んでみる

オススメだけ聞いて終わりにするのもアレですので僕が雑に楽しんだコンテンツでも紹介して終わりにしようと思います。

このぬりえとか楽しい。
artsandculture.google.com

おわり!