コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

グーグルが戦争についての話すると収益化停止してくるらしい。そんな今だからこそ戦争について考えよう

戦争はいいぞ。便乗して戦争の話をするだけで収益化を停止させられる

はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送っていきましょう。

最近のGoogleはですね。今の情勢を踏まえて以下のようなことをやってるんですよ。

(2022 年 3 月 23 日)ウクライナでの戦争を受け、Google は、戦争を利用するコンテンツ、戦争の存在を否定するコンテンツ、または戦争を容認するコンテンツを含む広告の収益化を一時停止します。
(2022 年 3 月 10 日) Google は、Google の広告システムをロシアで停止したことを鑑み、ロシアにおける AdSense、AdMob、Google アド マネージャーのアカウントの新規作成を一時停止します。これに加えて、ロシアを本拠地とする広告主について、Google のサービスとネットワークへの広告掲載を世界の全地域で一時停止します。

(2022 年 3 月 3 日)Google は、現在進行しているウクライナでの戦争を受けて、ロシア国内のユーザーへの広告の配信を一時停止します。

(2022 年 2 月 26 日)Google は、ウクライナでの戦争を受けて、ロシア連邦の国営メディアの収益化を一時停止します。

また今後も状況をよく注視して、必要に応じて適切な措置を講じていきます。

Google パブリッシャー向けポリシー - Google AdSense ヘルプ
ですってよ!

なので、みんな戦争に便乗して戦争の話をしなくなってしまうのでは?って僕は危惧しているのです(大嘘)。けども戦争のこと考えるのは良いことだと思うからこういったキャンペーンやってたんだよっての紹介するね。

bookwalker.jp
つい先日位にこういった「【KADOKAWA】今こそ戦争について、考えよう」キャンペーンやっていたそうです。今だけ限定らしいので皆さんにそういったキャンペーンやっていたんだよって伝えたくて記事を書くことにしました。まあ、この記事があがっている頃にはキャンペーン終了してるんですけどもね。僕を許してくれ……。収益化ゼロのリスクにおびえてすぐに情報を共有できなかった僕を許してくれ………。


というのがあったので戦争記事書いたけども某何かに関連付けるには今回のはパンチ弱いかも…。