コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ヤホーボックス終わるって

僕はこれからどうしたらいいんだろうか。

はい、おはようございます。僕です。つい先日知ったのですが僕が使ったり使わなかったりしているやほーぼっくすが終了するそうなのですよ。なので居ても立っても居られなくなってブログを書いてしまいました。まあ居ても立っても居られないは嘘なんですけどね。

Yahoo!ボックス
Yahoo!ボックスはさまざまなデータをオンライン上に保存することができ、パソコン、スマートフォンタブレットで、いつでもどこでも持ち運びができるストレージサービスです。Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方であればすぐに無料で5GBの容量をご利用いただけます。
Yahoo!ボックスにデータを保存しておけば、万が一携帯を紛失したり、新しく携帯を変えた場合でも心配ありません。
ストレージに保存がされているデータから復元ができます。今までの様に移行作業などの必要もありません。
利用する際は、Yahoo! JAPAN IDとパスワードでログインする必要があるので、セキュリティ的にも安全です。

件のサービスはこんな感じのやつです。

f:id:andron:20200217133235p:plain
そんなに使ってなかったけども、5GBっていうそこそこな要領を確保できたんで動画とかで使う素材置場にしてたんですよね。新しい移住先を探さないといけなくなってしまった。アップロードすらできない斬新なストレージサービスになってしまったので……。

参考
Yahoo!ボックスの一部機能を提供終了します - Yahoo!ボックス



やほー、ストレージ系はこっちでやっていきたいんだろうなとか思いつつ、こっちは無料で利用できないからどうしたもんかと……。
Yahoo!クラウド - ヤフーのIaaS型パブリッククラウド


なんかいいのないですかね?



おわり



おまけ

さて、ヤフー登録したけどももはや個人で使いたいサービスがなさすぎて何につかっていけばいいやらって感じなんですよね……。ということで、どうにかしてヤフーを使っていけないかを模索したあがきをおまけとして載せておきますね。
Yahoo!カレンダー
一応個人でなにかできる要素にカレンダーが残っているけども使いづらくて使ってないんですよ。なのでこれをなんとかしていきたいと思います。


とりまこんな感じにジェネレータの作り替えとかやってみる。ただ試す場がないことに気づき途中までつくってあえなく終了……。需要ありそうならもう少し作りこむと思うけどもこのフォームボタン使っているサイト見たことない。一体どうすればいいんだ……


おわり