コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームすると頭悪くなるからアニメ見ることにした

アニメをみると犯罪者になる

はい、おはようございます。僕です。いつまでゲーム脳の話題を引きずっているんだってのあるんだけど、まあ少なくとも僕には該当するんでそれは正しいのかもしれない。そんなわけでゲームやると頭悪くなるので、アニメを見ることにします。しかし、とある情報曰くアニメを見ると犯罪者になるらしいんですよね。頭悪くて犯罪者とか、これもう救いようがないな……。まあいいや。皆さんは僕みたいな人間にならないようにしてください。このブログに書いてあることを反面教師にしてここにあることと反対のことやればちゃんとした真人間になれるんじゃないでしょうか、知らんけど(無責任)。


さて、そんな話さておきましてここに登録してみた話でもします。
Kitsu

Share anime and manga experiences, get recommendations and see what friends are watching or reading. More of what you love.
Twitterより

こういうやつ。アニメ・漫画のコミュニティ系のサイトとなります。実際使ってみたところ僕、漫画をあんまり読まないことを実感してしまった。漫画って別作業しながら垂れ流しできないからなかなか手に取らないんですよね。ただ英語サイトだけどどれだけ見たかの進捗管理とかできたりするのでそういうの管理するにはいいのかもしれない。まあ、このブログの読者層なにが好きなのかさっぱりわかんないから「べんりー」って言っても伝わる気が全くしないのが悲しいところ。



https://kitsu.io/users/626179
んで、これが僕のアカウントです。サービス名から発想を飛ばして今回の動物アイコンはギンギツネをベースにお絵描きしてみた。まあそういうのはどうでもいいですね。現状、けもフレとトリガー作品大好きすぎだろみたいな内容になってるんですけど、まあ探してないだけで色々見てたりはします。なので増えます。今は「映像研には手を出すな」とか気になっているんですが文字通り手を出せていない感じ……。まあ僕の話はどうでもいいね。ただそういうの語りたいオタク心は分かってほしい。いや……、わかんなくてもいいや。

まあそんなサービスあるよって話をここまで長々と語ってしまったのでした。


おわり




ちなみにここのGitHubはこちら
github.com
Rails使ったアプリらしいっすねコレ。

さて、ざっと眺めただけでどれが有用とかはさっぱりわからんけどもAPIとかはすぐ使えそうなので紹介しておく。
Kitsu API Docs · Apiary
APIが公式に使えるサービスはいいサービス(いい加減)。