コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ボックスをはじめる

もっと容量が欲しい

はい、おはようございます。僕です。最近素材を集めるなどをしているせいもあって容量が詰まってきたりしているんですよ。だからいい感じのストレージないかなって探していたらいいのあったんでそれ使うことにします。

てなわけでしてこういうのを始めてみることにしました。
www.box.com
恥ずかしながら今までここをdropboxのサービスだと思ってました。boxっていうサービスも存在するのね。それなら容量さらに追加できる、うれし。


で、どういうことができるかはここを見てほしい。
Boxサービスの価格 - 法人向け・個人向け | Box Japan

ストレージ容量上限: 10 GB
ファイルアップロード上限: 250 MB

僕の知りたい無料プランで言えばこんな感じ。他にもオフィスソフトがついていてコラボレーションとかできる機能とかついています。オフィスソフト系はまあ別に使わんかな……。オフィスソフトもAPI使って中身を自由に書き換えるとかできれば僕としては便利なんですが、改変しづらいドキュメントって認識なんでなんかいらん。

というのがあったのでここを使うことにしました。そろそろ今使っているストレージサービスを一元化まではいかなくても管理できるツールも欲しくなってくる。なんかないですかね?まあ、あれだよね。大抵の人はお金もってるからカツカツな状況になる前に容量増やすとか簡単にできるんだよね……。