コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ACにタメル

タメてダす…

はい、おはようございます。僕です。最近たまっているのでここらへんで出していきたいなって思うのです。たまったら出すって言うのを心掛けていきたいところですね。

そんなわけでクラウドストレージな話でもしていこうかなって思います。そう、たまるといったらデータの事ですよね。違うものを想像していた方はいないと思いますが、違うものを想像していた方は悔い改めて。

さて、恥ずかしながらこういうのあったの知りましてですね……。
ac-data.info
某写真素材サイトが提供しているクラウドストレージです。こんなのあったんですね。



中身は以下の通り。

■ 転送
テレワークを応援します!
容量無制限(1ファイル250ギガ)に対応。
新型コロナウイルス(COVID-19)の蔓延により、多くの企業が在宅ワークを推奨し、ファイル転送の機会が増加しています。

ACdataでは、ファイル容量を無制限(1ファイル 250ギガ)、ファイル保存期間最大65日、完全無料でテレワークを応援します。

転送できます。

f:id:andron:20200925235228p:plain
転送が文字よんでもよく分かんなかったんですけどもこんなやつだそうです。あー、なるほどね。

クラウド
無料で10GB!クラウドストレージ機能で長期間ファイル保存が可能になりました。※会員登録は日本語版のみ
無料のオンラインストレージで長期間ファイルの保存ができるようになりました。会員登録をせずにブラウザのキャッシュを使いご利用いただくこともできますが、無料の会員登録をすればログインが可能となり、ファイルを安心してお預けいただけます。

イラストAC、写真AC、シルエットACのいずれかでプレミアム会員になれば、30GBまでクラウドストレージの容量がアップグレードされます。

本命のクラウドストレージはこっち。

f:id:andron:20200925235644p:plain
スクショのやつの文言は「プレミアムに登録すると容量増えるよ」みたいなよくあること書かれてますけど、なんか登録しなくても使えるらしいっすね、コレ。どういう仕組み何だろう……。そしてメルマガ素材置場に使えた!僕がいままでMegaに保存していたやつはどうすればいいんだろうね……。まあ割と保存しておきたいものは結構あったりするので使い分けはできるんだけどね(笑)。



まあそんなのあったんで意味もなく記事にしてしまったのでした。

おわり