コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

オンラインストレージはいいぞ

オンラインストレージはいいぞ

どーもおはようございます。僕です。今日も何も話すことないのにブログを更新してしまいました。話すことはないんですけど最近またストレージサービスに登録してしまったんですよ。ですので、今日はオンライントレージの一つである firestorage ってちょっとしたデータのやり取りをするのに使えるんじゃねって思ったので雑なエントリを書きました。本当に?と疑う方もいると思いますので、こちらに調査結果を用意しました。

Q. firestrageってどうなの?
f:id:andron:20180420102503p:plain
いかがでしょうか?すごいですよね?
まあ、このデータは僕が勝手にでっち上げた嘘なんですけどね。つまり大嘘。



何はともあれfirestorageだ

はい、茶番はどうでもいいですね。ただ必要なファイルとかそうでないファイルとかを色々なとこに分散して管理するの重要だと思うのですよ。なので、またストレージサービスに登録してしまった……。

サイトはこちら
容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage

firestorage(ファイヤーストレージ)は日本のロジックファクトリー株式会社が提供しているオンラインストレージサービスである。 オンラインストレージとローカルにあるコンピュータとの間でデータの共有を可能とする。
Wikiより

僕としてなにがいいのかと言いますと、短期間共有するファイルアップローダとして使うには便利なんじゃないかなって思ってます。OSまたいで管理する一時ファイル置場とかにいいんじゃないかなって……。利用できるファイル容量は少なくて若干不安ですが、後で消す系の一時ファイルを管理するのにはかなり使える気がするんですよね。僕みたいにとりあえず溜め込んで捨てる機会を見失う系の人には有用な気がします。

ちゃんとデータを管理したいなって人はHDD・SSD増設するなり、もっと安全なクラウドストレージサービスとかを使って。僕からは以上です。

おわり


おまけ

あと宣伝する気もないけど、公式の方で謎のYouTubeチャンネル開設してた。なんだこれは……。
www.youtube.com
別に僕としてはおすすめはしないんですけど数十万する機材でHDDぶっ壊したり、どこのご家庭にもはない検証機器でHDD検証したりしてるのでそういうのが好きな方は一見してもいいのかもしれないです。


おわり