コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アイスベアアイスドライブはじめる

オンラインストレージを探そう

はい、おはようございます。僕です。今日も人生していきます。

さてですね。今まではYandexのフリースペースでいらないデータ入れてたんですけども、ロシアサービスこれからはデータを奪われるだけじゃなくてデータそのものも消えるとかも考慮しないといけない時期になったかもしれないとか思い始めたんで何か使えそうなオンラインストレージサービスを探したんですよ。

それでこれを見つけた。
icedrive.net

で、僕が使いそうなフリープランはこういった感じ。

10GBで暗号化なしとかそんな感じです。もともとYandexのスペースに置いていたやつを移行するために探してたんでまあそれで十分かなということで使ってみる。

課金すると容量増加と一緒に暗号化もしてくれるらしいですよ。ライトプランでも2$以下だからわりかしお得感を感じる。まあ僕にとっては月々の支払それでもしんどいけどもね(笑)。

ということでこれを使ってぶりぶりと容量確保を試みるよ!Yandexの方はわけわかんない画像を置いて消されるか消されないかを試す検証スペースにすることにします。