コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームすると頭悪くなるからアニメ見ることにした 続

これまでのあらすじ

頭の悪い犯罪者予備軍である僕は今日もアニメをみるのであった。がんばれ僕!負けるな僕!力の限り生きてやれ!



おわり


前回記事
inujini.hatenablog.com


まあそんな話をしたくてブログ更新したのではなくて、アニメだけの場合だったら国産でも似たようなことできるものあったので、とりあえず登録してみたとかいうどうでもいい話をしにきたのですよ。

これ。
annict.jp

Annict (アニクト) は、見たアニメを記録したり、人気のアニメやオススメのアニメを見つけることができる、アニメ視聴記録サービスです。

こんなやつ。


とりあえずアカウントつくってみる
Inujini (Inujini) | Annict
何もネタがないのもアレなのでごちうさを視聴済にしてみる。ごちうさはいいぞ。昔に登録したやつと差別化した利用をしていきたいけどもどうしていこう…。


そしてAPIキー作成。
f:id:andron:20200223170539p:plain



そしてAPIリファレンスを眺める。
Introduction · Annict Docs
はじめに | Annict Developers
登録してAPIキー作成は本来の使い方してねぇwww。リファレンス眺めてたらGraphQL使えるらしいですね。使ったことないからよく知らんけどもこれを機に使うことがでてくるのかもしれない。

人物 (Person)
団体 (Organization)
シリーズ (Series)
キャラクター (Character)
キャスト (Cast)
スタッフ (Staff)

この辺りがとってこれるっぽいのでなんかに使えたら使いたいけどなんもネタ思いつかんなー……。


ちなみにGitHubはこちら。
Annict · GitHub
これもRails製っぽいすね。


おわり