コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

サイコロとかつくれたらいいよね

CADとかつかえたらサイコロ作れるもんね。

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログ更新などをしていきます。生きてしまったらブログを更新するというのは変な話ではありますが、新年のなんやかんやで使いそうなネタが作れてしまったので投稿します。



inujini.hatenablog.com
前回こういった記事つくったんですよ。

そこのサイトになサイコロ作ろうってネタがあったんで今日はサイコロをつくっていこうと思ったのです。やっぱり新年ですとサイコロ使う機会多いですよね。チンチロとか丁半とか麻雀とかそういうので……。
Make a dice with FreeCAD - Introduction | Raspberry Pi Projects

なのでサイコロをね。作った。
github.com

また謎の設計図共有サイトであるGitHubにあげました。あとはどこのご家庭にもある(ない)3Dプリンタで印刷するだけです。



おわり