コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

初心者だからデザインを学ぶことにした 17th

初心者は何をやったら初心者でなくなるのかもがき苦しむ17回目

はい、おはようございます社会のゴミです。おっと間違えました、僕です。そんなわけで17回目となってしまった例のやつを進めていきたいと思います。

ということで17回やっていきます。なんの17回かはお手数ですが前回記事をご参照ください。

前回記事
inujini.hatenablog.com



なんかつくった

今回はアイコンを作ってみた。

■ アイコンをつくってみる

f:id:andron:20201111231123p:plainf:id:andron:20201111231128p:plain
歯車アイコンとゴミ箱アイコンを作ってみた。どっかで聞きかじった情報なんですけどもゲーム系でイラスト描く人こういうアイコンやUI系を作れる人少ないって聞いたことあるんですけど実際のところどうなんですかね。Webデザインなんかの世界とかだと自作するの普通なイメージあるからなんか意外な印象受ける。まあ詳細は知らんけどね。

まあいいや。ということで現状やれる持ちネタがなくなってしまった。僕が見ている例のサイト最近スクールビジネス的なものと職業斡旋的な方向に力入っているから今後更新あるかわからなくなってきましたがまた更新あったら続けていこうと思います。



つづく




余談

ちなみにこれは余談なんですけどもあのぐらいのレベル感ですと余裕で面接とかに相手にされなかったりします。コロナじゃなかったらどうなるのかは知りませんが、普通に数十件単位で書類落ち、面接落ちが物凄い速さで確定します。つらいね。まあ、だから初心者から抜け出せないわけですね。利益を出せないデザイン作るような人間はいらないって話に集約されるわけです。デザインはセンスとかの話ではないわけですね。勉強になりますね。


終わり