コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

初心者だからデザインを学ぶことにした 14th

初心者がデザインを学んでみる その14

初心者なんでデザインを学んでみることにします。はてなアクセス解析見てるとここ最近このシリーズの閲覧多いけども需要あったりするんでしょうかね…?それだったらもう少しまじめに中身書くんだけどありますかね?

前回記事
inujini.hatenablog.com

なんかつくった

今回はイラスト制作とフライヤー作りとかやってみた。

・イラストをつくってみた
f:id:andron:20200806231120p:plain
野菜と果物をつくってみた。ブログに載せる都合でラスタ形式の画像になってますけどもベクタ形式でつくってます。なのでやろうと思えばSVGに書き出したり、拡大縮小しても画像がつぶれたりしないのです。



・フライヤーをつくってみた


f:id:andron:20200807090305p:plain
カフェのチラシをつくってみた。もう少し装飾とか見やすい感じに加工しないといまいちっぽい気がするんだけども、まあ最低限の情報は入っているしいいかということでこのまま貼る。


といったのを作ってみた。




そういえば某サイト有料コースというかスクールというかそういうのが誕生していた。
f:id:andron:20200806231650p:plain
まあ無料提供し続けるのは無理があったんだろうなって言うのが第一印象。僕はこれをやる経済力がないので内容は知らんし、実際にやった人がどうなってしまうのかもよくわかんないですが無料講座使わせてもらってるので一応宣伝しておきます。



といったことで僕はとりあえず無料で使えるうちに色々やっておきたいと思います。多分今あるやつもプレミアムプランとかにして有料化していくと思うのよね……。

つづく。