コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

AIで奪われる仕事

コロナ禍でも過去に散々言われてたそういう情報って今も成立するものなんだろうかね?

はい、おはようございます。僕です。今日もブログというものを更新していきます。タイトル通り本日は「AIに奪われる仕事」について……なんかあったので紹介してみる。

コレ
willrobotstakemyjob.com
アメリカ語のサイトなんで日本語は効きませんがその辺はなんとかしましょう。

単語とかわからくてもランダムで結果みるとかあるので時間つぶしにはいいかもしれない。


f:id:andron:20201110110553p:plain
結果の方に関しましては米国の雇用推測値になるので、日本と比較した場合だとあんまり参考にならないかもしれないけども下の方にあるコメント欄は2020年の今も生きていて議論できたりするので何かあれば参加してみるのもいいのかもしれない。

個人的にこの手のやつってパラメータを決める立場になりそうな職業は生き残って、それを処理するオペレータ的な人はなくなるみたいな形で出てくる気がするんだけどもどうだろう。そして、料理人とかドライバーとかが置き換わる確率高いみたいなことがよく書かれているけども、そういうのってそれを処理するロボットもセットで必要なものだし、ロボット作って動かすコストと今の人件費のバランスでみたらそういうのを置き換えるのってまだまだ先になりそうみたいなそんな気がしてならないのですがどうだろう。今のソーシャルディスタンスを保ちましょうみたいなウィズコロナの世間的な流れで変化があったりするんでしょうかね。

まあ、そんなサイトがあるそうですので暇つぶしにいかがでしょうか。


おわり