コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

初心者だからデザインを学ぶことにした 15th

初心者はいくらデザインを学んでも初心者から抜け出すことはできないのだ

はい、おはようございます。僕です。今日も初心者は何をやってもダメとかそういうものを証明していこうと思います。そう、初心者ってのは知識を詰め込んで勉強した気になって、ツールの使い方を学んで出来るようになった気でいる。初心者ってのは何をやってもイキッっているだけでなんにもできないものなのです。ツライね。


ということで15回目やっていきます。


前回記事
inujini.hatenablog.com


なんかつくった

■ イラストをつくってみる


f:id:andron:20200820233609p:plain
ネコを作ってみる。ブログに載せる都合上ラスタ形式にしてますがベクタお絵描きでやってます。もう少しちゃんと描きこんだ方がいいような気がするけどもこのレッスンベクタお絵描きの練習が主だからまあいいかなとか思ってしまう…。スターとかついたらもう少しまじめに描くなどを検討することにします。


■ ランディングページをつくってみる
今回のお題はオンラインホワイトボードということでこんな感じのを作ってみる。
Figma
工夫した点はシンプルにしていきたいと思ってシンプルにしたところです。決して手抜きではないのです……。


といったことをしてみたのでした。他にも写真加工講座とかもあったりするんだけど、あれどうやってネタをつくろうかなとかって割と悩んでいたりする。まあ今回はそんな感じです。



おわり